22-23 Inbound Certificate Awarding Ceremony and 23-24 Outbound Farewell Party

22-23Inbound修了証授与式と23-24Outbound壮行会を行いました

 2023年6月24日 午後1時より博多駅前のTKP博多駅前シティセンターにおきまして22-23Inbound修了証授与式と23-24Outbound壮行会を行いました。

 この日が来ると本当に1年があっという間に感じます。つい先日Inboundを福岡空港で出迎えたように思いますし、Outboundは、つい先日選抜試験を行ったように思います。しかし、若い人たちの成長は目覚ましく、inboundは1年前には日本語もほとんどできなかったのに、立派に日本語での帰国前報告をし、Outboundは人前でのスピーチをあれだけためらっていたのに、指名されればすぐに話をできるようになりました。そして、1−2ヶ月後に派遣国に出発です。

 今回も多くの関係者の皆様にご参加いただき、無事にInbound修了証授与式とOutbound壮行会を行なうことができました。これもひとえにこのプログラムを支えてくださるロータリアンの皆様のおかげです。

 また、今回は地区大会で集めましたウクライナ支援募金、シリア・トルコ地震支援募金をUNHCRを通じて現地に届けさせていただくセレモニーも行われました。TVや新聞などのメディアも入っていただけました。

 ロータリーでは未来を作る青少年の育成に力を入れて、様々なプログラムを行っています。

 ※後日Inbound各自の帰国前報告動画を掲載します。

<Photo Album>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA