Message from Mark Daniel Maloney RI president.

マーク・ダニエル・マローニー RI会長からのメッセージ

ロータリー青少年交換ファミリーの皆さまへ  

ロータリーにとって一番大切なのは、会員、プログラム参加者、ボランティアの方々の健康と安全です。このため、ロータリー青少年交換学生とそのご家族、そして多くのホストファミリーの皆さまに、このメッセージをお届けしたいと思います。ロータリーでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の状況と、ロータリー青少年交換などのプログラムへの影響を引き続き注視しております。  

国際ロータリーのスタッフは、地区の青少年交換リーダーに定期的に最新情報を伝え、世界保健機関(WHO)などの国際保健機関からの情報を提供しています。また、刻々と変わる不確実な状況がもたらす影響に注意しながら、学生、家族、ホストファミリー、地域社会の安全を最優先し、リスクを最小限にするための決定を地区が下せるよう援助しています。 

状況の急速な変化のため、多くの地区が、交換の早期終了という苦渋の決断を迫られています。このような決定は当然、交換留学という素晴らしい経験を途中で止めざるを得なくなった学生とご家族にとって残念であることを私も理解しております。この決定は、決して簡単に行われたものではありません。地区リーダーは、学生の安全を守り、支援するために全力を尽くしています。交換留学が継続されている場合も、今後に状況が変わる可能性があるため、ロータリーは、地区が引き続き十分な注意を払い、ほかの人との距離に関するガイドラインに従って学生の安全を確保し、かつ学生の参加を維持できるようサポートしています。

新型コロナウイルスが青少年交換プログラムに及ぼす影響に関する最新情報Rotary.orgでご確認ください。ご質問や懸念がある場合は、地元のロータリークラブと地区リーダーにご連絡ください。

また、国際ロータリーの青少年交換担当職員に直接ご連絡いただくこともできます。

皆さまとご家族、そして地域のロータリーファミリーの方々の健康と安全をお祈りしております。  

心を込めて

2019-20年度国際ロータリー会長
マーク・ダニエル・マローニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA